[JB][iOS]iPhone・iPad・iPod・iPadmini・脱獄「evasi0n」iOS6.0〜iOS6.1.2

もうすっかりお祭り騒ぎが終わってしまってますが、iPhone5が脱獄出来るようになった事がとても嬉しいですね。
待ってましたよ。。この瞬間を!

てな事で簡単にですがiOS6.0〜iOS6.1.2までの脱獄方法です。

【注意】
この記事はiPhoneをJailebreak(脱獄)する必要があります。
Jailbreakすると最悪の場合、iPhoneやiPadが起動不能になる場合があります。
たとえ起動不可やトラブルがありましても当方は一切責任を負いません。
自己解決出来る方のみ導入して下さい。

『evasi0n』

まずはこちらからお使いのPCに合わせてdownload

使用PCはMacを例にしてます。
ダウンロードが完了したら脱獄したいデバイスを繋ぎevasi0nを起動
evasi0n_00

端末が認識されたらjailbreakボタンを押します。
後は待つだけですが、途中ゲージが止まり本体にインストールされたevasi0nのアイコンをタップするよう促されます。
もちろんPCと端末は繋いだままホーム画面にあるevasi0nのアイコンをタップします。
するとまたゲージが進みますので後は放置して待てば完了します。
何度か再起動しますので端末を触らず待ちましょう。

jailbreakボタンがEXITになれば脱獄完了です。
とても簡単にできるので楽ですね。

※脱獄する際はなるべく工場出荷時状態にもどしてからの方が良いと思います。
出来ないことはありませんが、アプリなどファイルを沢山インストールしていると時間がかなりかかる事があります。
余計なトラブルを避ける為にも工場出荷時状態にし、復元や同期をする前に脱獄してからバックアップから復元もしくはアプリなどを同期すれば作業がスムーズに進むかと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。