[JB][dBar]iOS6 dBar テーマを一括インストール!ホワイトパッケージ!『dBarWhite Package』

dBarWhiteを作り、個人的に色々と遊んでいたのですが、おかげさまでダウンロード数も増え続けているのでバージョンアップする事にしました。
とはいえ、需要があるかどうかは分かりませんが気に入って頂けましたら是非使ってみて下さい(^^)

5/14

  • 「dBar White 5」としてModMyi.comさんにThemesを置いています。
    今後のバージョンアップはこちらでさせて頂きますので私のリポジトリからインストールしている方は一旦削除し、Cydiaで検索してインストールして下さい。
    重複を防ぐ為にhttp://miyabin.com/aptにある「dBar White 5」は削除させて頂きます。

4/24更新 

  • SBSettingsのアイコンの追加をしました。(詳細は最下部に記載)
  • パッケージのアップデートをしましたが、誤って元のファイルを削除してしまった為、インストールして頂いている方は一度削除し再度インストールして頂きますと今回のアップデート版がインストールできます。(申し訳ございません)

【注意】
この記事はiPhoneをJailebreak(脱獄)する必要があります。
Jailbreakすると最悪の場合、iPhoneやiPadが起動不能になる場合があります。
たとえ起動不可やトラブルがありましても当方は一切責任を負いません。
自己解決出来る方のみ導入して下さい。

では前エントリーの事も少しだけお伝えしておきますね。
少し前に[LabelUp]というTweaksを@iTetuoさんが作ってくれたおかげで今回のdBarThemesが作れました(^^)
ラベル位置をアイコンの上部に持ってくるTweaksです。これを使用して好みのdBarを作りご紹介させて頂きました。
過去の記事はこちらから宜しくお願いします。

【JB Tweak】ラベルをアイコンの上に配置するTweak「LabelUp」作ってみたよ! | 鉄男のiPhone日記2。
@iTetuoさん作のTweaks「LabelUp」のご紹介。アイコンやフォルダーのラベルを上部に配置できます。現在はバージョンアップしており自由にラベル位置を変更することが可能になっています。

[過去記事]
[JB][dBar]iOS6 これがホワイト版dBarだ!WinterBoardで一括変換!『dBar-white』 | maa’s style
iPhone5 dBar White Themes 紹介エントリー

[JB][dBar]iOS6 iPhone4&4S版dBar LabelUpとWinterBoardで完成!『 dBar iPhone4-4S LabelUp』 | maa’s style
iPhone4・4S dBar White Themes 紹介エントリー

dBarWhite Package

タイトル通りフルパッケージとまではいきませんが細かい部分の修正と文字の見辛さを解消する為に変更し、さらにプラスαで新しく作った物もあります。
まずは前回同様dBarWhiteのベースとなるファイル含め、今回プラスαで作成した内容です。

[dBar 標準内容]

  • dBarWhite Themes(iPhone4/4S・iPhone5)
  • Dock影透過
  • Doc表示位置変更
  • Home Status Bar透過
  • icon Label色変更
  • 通知Bar色変更
  • アプリ起動時Status Bar色変更
  • 設定アプリ等起動時Status Bar色変更
  • Switcher Dock背景色変更
  • Switcher Folders背景色変更
  • Slider Bar色変更

[過去記事]
Dockの説明はこちらのエントリーに記載しています。

[JB][dBar]iOS6 dBarカスタム&Dock位置の変更方法 | maa’s style
Dockを下げる方法と説明。dBar White Themes に同梱されています。

[sample SS]

フォルダーを開いた時の背景とスイッチャーの背景、スライダーの色を白色つや消し調に変更しています。

[sample SS]

ステータスバー色の変更です。
アプリ起動時に表示される2種類のステータスバーの色を変更する事により文字を見やすくしています。
上記がdBar White Themesの内容になります。
勿論、iPhone4/4S・iPhone5とも共通です。

dBarWhite SBSettings

定番としてSBSettingsをお使いの方は沢山おられると思いますのでデザインしてみました。
作成したばかりなのでアイコンの追加やデザインを今後アップデートしていきたいと思っています。

アイコンを全て自作(数個はデザイン借りて加工しました)してみた訳ですが。。
SBSettingsでは人それぞれ好みで使っているPluginが違うためアイコンは沢山作らないと困りますね(笑)

作成している途中、あれもこれも欲が出て作ってやり直しを繰り返しているうちに結局かなりシンプルになりました。
完成してみての誤算だったのが、iPhoneで確認しながら作らなかったので細かいデザインが見えない事です。。
アップデートでデザインを少し変更してみるかもしれません。
あとこれは使わないだろーとか肝心なのが無いとかあるかもしれませんがご愛嬌で(笑)
作成したアイコンを載せておきます。

[SBSettings icon]

  • 3G
  • 3G Unr.
  • AdBlock
  • Adblocker
  • Airplane
  • AutoLock
  • biteSMS
  • Bluetooth
  • Brightness
  • Browser Changer
  • Data
  • EDGE
  • Fast Notes
  • Firewall
  • Insomnia
  • iPod
  • KeepAwake
  • Location
  • My3G
  • MyWi
  • Notify Pro
  • Open VPN
  • PdaNet
  • Phone
  • Prevent Sleep
  • Processes
  • Quickshottr
  • Quit Apps
  • RemoveBG
  • Ringer
  • Rotation Lock
  • Safari Download Manager
  • Safari Reset
  • SBCloud
  • Springflash
  • SSH
  • Syslog
  • Tethering
  • UAFaker
  • ultrasn0w
  • Vibrate
  • Volume
  • VPN
  • Wi-Fi





緑色が「ON」オレンジ色が「OFF」の表示になります。
SBSettingsのiP表示部分は透過させてあります。
自分の好きな壁紙の一部が透けて見えるのが良かったのでそうしただけなのですが・・・

[sample SS]

dBar White NC

ステータスバーを下にスライドさせて表示するnotification centerも合わせて変えています。
ただ、現時点では文字が少し見辛いかもしれません。この辺りもアップデートで変えようかとは思っています。
スクリーンショット右側です。

[sample SS]

背景をスイッチャーと同じく白色つや消し調にしています。
左側にラベルを作成して付けました。これも影が少し濃い感じになっているので後ほど薄くしたいと思っています。
アイコンを載せておきます。

ずらーっとThemesをご紹介したのですが、スクリーンショットはiPhone4/4Sのものです。
iPhone5のスクリーンショットも載せておきますね。

[sample SS for iPhone5]

いかがだったでしょうか?
少しずつバージョンアップしてレベルの高いThemesを作成できたらいいなと思います。
では、インストールの手順をご紹介致します。

Cydia Sources Repository

冒頭でもお伝えしましたが、「dBarBlack4-4S」「dBarWhite4-4S」「dBarBlack5」「dBarWhite5」 ThemesのDL数も多くなり大変喜んでいます。
ご質問やご要望も沢山頂き、そしてFollowerさんがSNSでご紹介をして頂いたお陰です。
本当にありがとうございます!

これを機に新しくRepositoryを作りました。
こちらではThemesメインで配布していきたいと思っています。
今後違うThemesやアイコン等を増やしていきますのでお気に召されましたら是非ご利用下さい。

[Cydia]→[Sources]→[Edit]→[URL登録]


  • http://miyabin.com/apt/

  • ここに、

    • 「dBarBlack4-4S」
    • 「dBarWhite4-4S」
    • 「dBarWhite4-4S-Package」
    • 「dBarBlack5」
    • 「dBarWhite5」
    • 「dBarWhite5-Package」
    • 「dBarWhite SBSettings HD」
    • 「dBarWhite NC HD」

    を置いてあります。
    「dBarWhite4-4S-Package」「dBarWhite5-Package」は紹介した「dBarWhite SBSettings HD」と「dBarWhite NC HD」のセットがインストールできるようになっています。
    ですので全てはいらないがThemesだけ使いたい方はPackage以外でインストールして頂きます様、お願い致します。

    もしインストールができない等、不具合がありましたら@maa0216までか、コメント欄にて記載を宜しくお願い致します。
    ではdBarWhite Packageを宜しくお願い致します(^^)

    [追加項目]
  • 4/24更新
  • SBSettingsのアイコンの追加です。

    皆さんも沢山お使いになられていると思うメジャーなTweaksのアイコンを増やしました。
    今回は時間が無く数個だけ増やしています。

    • FakeClockUp
    • PBStacker
    • QuickStore
    • RemoveAd
    • Sleipnizer
    • tsProtector
    • DebBkup

    今後も増やしていきますのでこれが欲しいとかありましたら対応できる範囲でしていきたいと思います。

    Enjoy dBar!

    コメント

    1. Kamogun より:

      お願いします 「dBarWhite5」
      がほしいです http://miyabin.com/apt/
      には今はないみたいですね?

      • maa's style より:

        dBar White5はあります。私のリポには置かずにModMyiからリリースしていますので、Cydiaで検索をかけて頂くとあります。

    2. Kamigun より:

      「dBarWhite5」が今はないのですか
      どうしてもほしいです

    3. Kamigun より:

      「dBarWhite5」が今はないのですか

    4. へび より:

      私も是非iOS7、iPhone5s対応版のリリースを願っています^^

    5. まーー より:

      めっちゃいいですね^ ^
      是非ともios7 5s対応版もお願いします^ ^

      かっこいいです!!

      • maa's style より:

        ありがとうございます。今後対応し新しく作成する予定にしています。その際は宜しくお願い致します(^^)

    6. 匿名 より:

      めっちゃいいですね^ ^
      是非ともios7 5s対応版もお願いします^ ^

      かっこいいです!!

    7. maa より:

      ありがとうございます(^^)ぼちぼち更新もしていきます!

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。