[JB][dBar]iOS6 これがホワイト版dBarだ!『dBar-white』

dBar楽しんでますか?今回はホワイト版の[dBar]Themesを作ってみました。
前から思ってたのがスケスケで壁紙を最大限に活かしたdBarが欲しかった。なので作成してみました。
この「dBar-white」は基本的に白系の壁紙を使うのが目的です。まぁ、何でも良いですが。。
では紹介しますね。

5/14

  • 「dBar White 5」としてModMyi.comさんにThemesを置いています。
    今後のバージョンアップはこちらでさせて頂きますので私のリポジトリからインストールしている方は一旦削除し、Cydiaで検索してインストールして下さい。
    重複を防ぐ為にhttp://miyabin.com/aptにある「dBar White 5」は削除させて頂きます。

4/15

  • フォント修正版「dBar-white _iPhone5(1.3)」アップ

【注意】
この記事はiPhoneをJailebreak(脱獄)する必要があります。
Jailbreakすると最悪の場合、iPhoneやiPadが起動不能になる場合があります。
たとえ起動不可やトラブルがありましても当方は一切責任を負いません。
自己解決出来る方のみ導入して下さい。

dBar-white

適応させる為にWinterBoardを使用します。
作成したThemesを適応して頂く事で簡単に「dBar-white」が出来上がります。
その前に以前紹介したこちらのTweaksを導入して下さい。(Folderの透過などは各自で適応お願いします)

[JB][dBar]iOS6 Tweaks「LabelUp」を使用してdBarカスタム&Dock位置を変更 | maa’s style

「dBar-white」Themesパッケージ内容

  • dBar-white(Wallpaper)
  • Dock lower iPhone5(Dockを下にずらすThemes)
  • ステータスバーの透過
  • アイコンラベルの文字色変更とシャドー削除
  1. 最初は以前作成したdBarのWallpaperを白の透過に変更するだけでしたが、あまりにもバランスが悪いのでやめました。何が一番気に入らないかと言うと、ステータスバーが透けた黒のままと言うこと。せっかく白くしたいのに台無しです。。なのでステータスバーを透過させ、新たに白色の半透明のステータスバーを作成しました。
  2. アイコンラベルは見えない事は無いのですが、元の白では少々見辛いです。そして白色のdBarには黒(正確にダークグレー)が良いと思い文字色を変更させる為のThemesを導入してます。あと、グレーのラベルにグレーのシャドウがかかってしまい文字が太く見えてしまってたのでシャドウを削除してます。

【ポイント】
ステータスバーを白くする事によって、もともと時計、キャリア、シグナルバーなど白色の為、とても見辛くなりました。その文字の見づらさを解消するのに「CleanStatus」というTweaksを導入して、全体の文字色と合わせて対処してます。

完成

こんな感じで仕上がります。
動画も載せておきます。

dBar-white_YouTube

これで大好きな壁紙も丸見えです(笑)とても満足しました(^^)
欲しい方がおられたらと思い、数日間download出来るようにしておきます。

「dBar-white _iPhone5」(1.3) download↓

ダウンロードはこちらに変更となります。
[JB][dBar]iOS6 dBarテーマを一括インストール!ホワイトパッケージ!『dBarWhite Package』 | maa’s style
「dBarWhite Package」の詳細とインストールはこちらからどうぞ。

また色々なThemesを作りたいと思ってます。

Enjoy dBar!

20130408-095801.jpg

コメント

  1. クークー より:

    はじめまして!dbarいいですね!
    今は5sで脱獄しテーマとか今後いいの無いかな〜っと、見てたらここに来ました(笑)
    シンプルでとても使いたいと思ったんですが、、、
    winterboard先程ios7対応なったみたいなので、いつかdbarもグレードアップして(笑)是非とも対応してください

    お願いします

    • maa's style より:

      ありがとうございます。
      dBarは今後の環境次第でテーマを作成していく予定です。グレードアップ出来るように頑張ります(^^)

  2. クークー より:

    はじめまして^ ^dbarいいですね^ ^
    今は5sで脱獄しテーマとか今後いいの無いかな〜っと、見てたらここに来ました(笑)
    シンプルでとても使いたいと思ったんですが、、、
    winterboard先程ios7対応なったみたいなので、いつかdbarもグレードアップして(笑)是非とも対応してください^o^

    お願いします^_^

  3. クークー より:

    はじめまして^ ^dbarいいですね^ ^
    今は5sで脱獄しテーマとか今後いいの無いかな〜っと、見てたらここに来ました(笑)
    シンプルでとても使いたいと思ったんですが、、、
    winterboard先程ios7対応なったみたいなので、いつかdbarもグレードアップして(笑)対応してください^o^

    お願いします^_^

  4. クー より:

    はじめまして^ ^
    dbarいいですね^ ^
    今は5sで脱獄しテーマとか今後いいの無いかな〜っと、見てたらここに来ました(笑)
    シンプルでとても使いたいと思ったんですが、、、

    winterboard先程ios7対応なったみたいなので、いつかdbarもグレードアップして(笑)対応してください^o^

    お願いします^_^

  5. クー より:

    はじめまして^ ^
    dbarいいですね^ ^
    今は5sで脱獄しテーマとか今後いいの無いかな〜っと、見てたらここに来ました(笑)
    シンプルでとても使いたいと思ったんですが、、、

    winterboard先程ios7対応なったみたいなので、いつかdbarもグレードアップして(笑)対応してください^o^

    お願いします^ ^

  6. ねこ より:

    はじめまして、私もこちらのdbarが気に入り早速導入させて頂いたのですが、Dock,ステータスバー共に上記のサンプル画像のようにならず透過してる状態になっています。

    何かが邪魔してるのか?と思い心当たりのあるアプリはすべて削除しましたが解決しません。また設定→一般から壁紙変更するときのサムネイル画面ではDock部分もステータス部分もサンプル画像の用にオーバーレイ画像が表示されていました。どうすれば解決するのか教えて頂けると助かります

    以下現在入ってる脱獄アプリ

    Activator
    Barrel
    Brghtslide
    Clock Hide
    FakeClockUp
    FolderEnhancer
    FullForce
    Infinidock
    LabelUp
    Monocle
    Mouse
    Safari Download Maneger
    SubtleLock
    SwipeAwy
    tsProtector P
    WinterBoard

    iOS6.1.2

    宜しくお願いします

    • maa より:

      コメント頂いているにも関わらず気付きが遅くなり大変申し訳ございませんでした。
      以後、解決はされましたでしょうか?

  7. 匿名 より:

    こちらのテーマの黒色はありませんか?

    • maa より:

      こちらのからDLして頂くと透かしの黒バージョンを同梱しています。
      いかがでしょうか??
      miyabin.com/archives/518.html

  8. れん より:

    ありがとうございます!

  9. れん より:

    はじめまして。
    こんばんは!
    素敵なdBarですね✌(´ʘ‿ʘ`)✌

    出遅れたんですが、もうダウンロードは出来ませか?
    よろしくお願いします。

    • maa より:

      はじめまして。
      ありがとうございます!DL出来るようにしておきましたのでご利用下さい(^^)

  10. nao より:

    DLさせてもらいましたあざっす。

    ステータスバーのフォントを変える

    「CleanStatus」は勉強になりました。

    • maa より:

      >naoさん
      DLありがとうございます!
      「CleanStatus」がiOS6に対応していてよかったです。色々なテーマに合わせて使えるので重宝してます(^^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。