[JB][App]「LiveWallpaper」でスライドする壁紙と動く壁紙!

紹介するLiveWallpaperですが、とても新鮮な待ち受け画面が作れます。
通常固定されている壁紙がワイドになったり、動く壁紙が設定できたりとiPhoneらしからぬ壁紙が設定できるので、一味違う待ち受け画面にしてみてはいかがでしょう。

【注意】
この記事はiPhoneをJailebreak(脱獄)する必要があります。
Jailbreakすると最悪の場合、iPhoneやiPadが起動不能になる場合があります。
たとえ起動不可やトラブルがありましても当方は一切責任を負いません。
自己解決出来る方のみ導入して下さい。

LiveWallpaper

まずこちらをインストールします。

インストール後は何もせずに壁紙が変わっていると思います。
ホーム画面に新らしくアイコンが増えてると思いますのでLiveWallpaperのアイコンをタップして起動します。
設定画面が出ますのでこちらから好きな壁紙を選んで変更します。

・壁紙のプレビューがある部分をタップすると写真の選択画面になり、壁紙として使いたい部分をトリミングして設定できます。

・下部の四つ葉のクローバーと下矢印がある部分をタップするとLiveWallpaperとして使える他のテーマをダウンロードして設定できます。

・左上のSettingsをタップすると、一つだけトグルがあります。これをオンにするとspotlightと1ページ目の間に空ページが1つ増えます。

実際に見ると分かりやすいのですが、簡単に画像で説明します。
各ページのスクリーンショットです。
少しづつずれているのが分かるかと思います。ページを移動させると滑らかに壁紙がスライドしてくれます。

切り取った画像はこんな感じです。
これが滑らかにスライドしてくれます。

次はもう一つ動く壁紙を設定してみます。

Sakura LiveWallpaper

上記で説明した設定画面から下部の三つ葉のクローバーをタップして新たにテーマをダウンロードします。

タップするとCydiaに飛びインストールできるテーマが出てきます。
Sakura LiveWallpaperをインストール。

ホーム画面に戻り、設定してみます。

設定画面の下にインストールしたテーマが表示されていると思いますので選択します。

右上のUseをタップして適応させます。

桜が舞い降りてます。ずっと舞ってます。
写真では分からないと思いますので動画を載せておきます。

【動画】

Sakura Live Wallpaper ←クリック

コメント

  1. しゅろろん より:

    これってウィンターボードとかと相性悪いんですかね?
    インストして開くとセーフモードにはいっちゃいます
    他に相性悪そうな壁紙いじる系のアプリがあったら教えて欲しいです。
    よろしくお願いします

    • maa's style より:

      iOS 7.1.2でインストールしてみました。WinterBoardも使用していますが問題なく使えています。何か他のTweaksとconflictしているのかもしれませんね。

  2. しゅろろん より:

    これってウィンターボードとかと相性悪いんですかね?
    インストして開くとセーフモードにはいっちゃいます
    他に相性悪そうな壁紙いじる系のアプリがあったら教えて欲しいです

  3. しゅろろん より:

    これってウィンターボードとかと相性悪いんですかね?
    インストして開くとセーフモードにはいっちゃいます

しゅろろん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。