[iOS 8][Widget] iOS 8のアプリ『Launcher』Widgetの見た目を脱獄風に変えよう!

名称未設定 1

こんにちは@maa0216です(^^)

とうとうiOS 8が幕を開けましたね!iPhone 6 も発売され盛り上がってます!
もちろん脱獄が少しでも早く出来る事を願っているのですが、今しかできない遊びもあるかと思います(^^)
脱獄の素晴らしさを体験している私は少しでも効率の良いiPhoneライフを送れるように試行錯誤してみたり(笑)

そんな中、AppStoreから『Launcher』というアプリがリリースされました。
通知センターから任意のアプリにアクセスしたりurlスキームを使って求める設定項目などにアクセスします。

2014/09/29 にAppStoreからリジェクトされ姿を消しています

ここからは運良く?Launcherをダウンロードした方に向けてほんの少しカスタマイズをしていきたいと思います。
2014/10/05
新しくスクリーンショットを載せました

Launcher

使い方は簡単です。設定から好きなアプリの登録やurlスキームを設定するだけなので直感で分かるかと思います。ここでは使い方は置いといて…
Launcherはこんな感じで通知センターから呼び出して使います。

IMG_0011

好きなアイコンをせっていしたりで満足してたのですが、もっと見た目を変えたい!
少しでも脱獄してる様なオリジナル感を出したい!

と思ってこんな感じにしてみました(^^)

オリジナルアイコン作成

あら不思議(笑)
何か脱獄を彷彿とさせる感じに(笑)

slooProImg_20140927195307.jpg

2014-10-03 17.49.02

アイコンは勿論の事、自分はアイコンだけの表示が1番好きなのでアプリの名前も消してスッキリ!

どうでしょうか??
ありきたりな感じが少しでも減って自分はとても好きです(^^)

Launcherで任意のアイコンを設定出来るなら透過PNG画像も使えるのでは?と、いう感じでやってみたら思った通り使えました(^^)

透過アイコン作成

やり方は簡単です。好きなPNG画像を作るだけです。その際はアイコンの透過部分(余白)を調整すればアイコンの大きさが調整できます。
作った物をカメラロールに保存して設定すれば良いです。

アイコンの名前を消す

アイコンの名前を消すのも簡単です。
名前の欄を空白にすればいいだけです。
アイコンの名前を何も入れずに設定しようとすると…

slooProImg_20140927195305.jpg

こうなって設定できないので「スペース」を一つ入れましょう。
そうすれば名前は消す事が可能です。

slooProImg_20140927195304.jpg

slooProImg_20140927195302.jpg

さてこんな感じに設定出来たら実際に通知センターを出してみましょう。
無事アイコンが反映されるはずです。

私はLauncherに置くアプリを少なくていいと思って有料(Lancherに置くアプリを増やすことができる)にしなかったのですが、こんな事なら買っておけば良かったなと思いました(笑)
これはこれでアクセントなっていいとしましょう(笑)
早くrootを取れる日が来ることを願って(笑)

2014-10-03 17.49.02

いかがでしたか??
些細な事ですがLauncherをダウンロードした方限定の記事になりましたがこんな楽しみ方もありですよね??

うん、ありです!

さて、iOS 8の脱獄はいつリリースされるのでしょうか。。
私は有料の脱獄Tweaksを沢山買うために貯金してるので早くリリースして欲しいです!

ではまたの機会に。。

iOS 8 best!

コメント

  1. ゲスたん より:

    Launcherいれてなかった人は使えないとは、、、、、、
    もう一度アプリがStoreにでることを願います(´°ω°`)

    • maa's style より:

      そうなんですよね・・・
      署名集めているみたいなので、もしかしたら再度リリースされる事があるのかもしれませんね。。

  2. ゲスたん より:

    Launcherいれてなかった人は使えないとは、、、、、、
    もう一度アプリがStoreにでることを願います(´-﹏-`;)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。