[JB][App] Safariの操作をタップ&スワイプで快適にする『Swipe Safari』

「iPhone」&「iPad」の操作が劇的に操作しやすくなったので一度Installすると手放せなくなりました。
全ての操作がスワイプ&タップで出来ると言っても過言ではありません。
分り易く最後に動画も載せましたのでご覧下さい。
では早速Installしてみましょう。

【注意】
この記事はiPhoneをJailebreak(脱獄)する必要があります。
Jailbreakすると最悪の場合、iPhoneやiPadが起動不能になる場合があります。
たとえ起動不可やトラブルがありましても当方は一切責任を負いません。
自己解決出来る方のみ導入して下さい。

  • [Swipe Safari][有料 $3.00]

CydiaAppを起動し、検索からSwipe Safariと入力検索しInstallして下さい。

今回は「iPad」を使用してます。
もちろん、「iPhone」でも操作は同じです。

install後はデフォルト状態で適用されてると思います。
今回は設定を触らずご紹介。
safariを起動します。
見た目は全く変わりませんね。

適当にサイト回覧し、画面を下にスワイプ操作します。
するとRefreshの表示が出ます。指を離すと更新してくれるのでわざわざ更新のマークを押さなくてもよくなりました。

サイトの下までスクロールし、上にスワイプ操作します。
するとブックマークの呼び出しができます。

次は回覧中のページから「進む」・「戻る」操作をします。

左から右へスワイプするとページを「戻る」。

右から左へスワイプすると「進む」。

あと、少しページをずらした所で指を止めるとTabの切り替えもできます。
3本スワイプ操作でのTabの切り替えやTabを閉じる操作がPinch-inで出来たりと、
様々な操作を自由に割り当てる事ができるなど自分好みの操作設定が可能です。
「iPhone」や「iPad」の設定項目から『Swipe Safari』を選んで設定して下さい。

『swipe Safari』Movie

楽しんでカスタムして下さいね。
“Let’s enjoy”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。