[JB][Themes] 『OpenNotifier Color Icon Pack』β版がiOS7対応!純正アプリに近いステータスバー用アイコン

opnoti (1)

こんにちは@maa0216です。

先日、OpenNotifierのiOS7対応β版が出ましたので合わせてアイコンのパッケージを作ってみました。

【注意】
この記事はiPhoneをJailbreak(脱獄)する必要があります。
Jailbreakすると最悪の場合、iPhoneやiPadが起動不能になる場合があります。
たとえ起動不可やトラブルがありましても当方は一切責任を負いません。
自己解決出来る方のみ導入して下さい。

2014/2/23【追記】バージョンによるアイコン追加項目を記載

OpenNotifier Color Icon Package

私は通知させるアプリが少ないのですが、せめてTwitterとLINE位は欲しいなと思って作りました。
あと、どのようなアイコンを作成したらよいのか分からないので王道アプリを主体に作っています。
現在リリースしている物は数が少ないのでアップデートで増やしていく予定にしてます。
また、ご要望のアプリアイコンが多数あれば出来るだけ追加していきたいと思います。

OpenNotifier Color Icon Pack
OpenNotifier dedicated icon

[Type of icon]
(vr 1.1)
·AppStore Alarm ·Cydia ·Dropbox ·Facebook ·Felix ·Foursquare ·Gmail ·LINE ·Mail ·MailBox ·Message ·OmniFocus ·Phone ·Rss ·WeiBo ·Skype ·Tumblr ·TweetBot ·Twitter ·Whatsapp

(vr 1.2)
·BBM ·Calendar ·Delivery Status touch ·G+ ·Gunosy ·Instagram ·Lastfm ·LinkedIn ·Myspace ·Pinterest ·Pocket ·Todo ·Yahoo

(vr 1.3)&(vr 1.4)
·Boxer ·Faast ·LinkedIn ·Score Addicts ·OmniFocus

Icon plans to add an update

IMG_0922

2014-02-19 21.57.46

[Home screen display of OpenNotifier Color Icon Pack]

slooProImg_20140219161810.png

[Apple default apps display of OpenNotifier Color Icon Pack]

slooProImg_20140219161809.png

設定

設定メニューからOpenNotifierを選択するとこの画面です。
・Enabled → OpenNotifierのオン/オフ
その下のAlign Leftをオンにするとステータスバーの左にアイコンを表示します。

・Silent Mode Icon → サイレントモード時のアイコンを表示するかどうか
その下のAlign Leftをオンにするとステータスバーの左にサイレントモードアイコンを表示します。

・Apps → ここから各アプリに割り当てるアイコンを選択します。

2014-02-18 20.13.27

Appsを選択するとこの画面です。
ここには自分が入れているアプリが表示されていますので通知したいアプリを選択します。
例)画像上部のApp Storeを選択

2014-02-18 20.13.33

アプリを選択しますとOpenNotifier Color Icon Pack 「アイコン名〜by M」という今回作成したものが表示されているかと思います。
ここで先程選択したApp Storeに割り当てたいアイコンを選択します。
例)AppStore by Mというアイコンを選択(特に規定はないので好きなアイコンを選択して頂いて構いません)

2014-02-18 20.13.44

選択しますとEnabledを有効にします。その下はお分かりかと思いますが、左に表示か右に表示かを選べます。
Defaultを選択すると右から表示されます。必ず右もしくは左に表示させたいものは固定で選択しましょう。

2014-02-18 20.34.59

そしてまた自分が入れているアプリを選択し、1つ1つ設定します。

この記事のエントリー時ではOpenNotifierがβ版なので今後どのように変わっていくか分かりません。まだまだ不安定な部分もあるかと思いますのでご理解の上お使い下さい。
正式にリリースされるまで待つのも良いです。私は色々試したくて待てないのでβ版でも使っていますが、もしもの事も無きにしもあらずでiPhoneに何かトラブルがありましても必ず自己責任でお願いします。
Cydiaにbata版は公開されていないようです。「OpenNotifier iOS7」とかでWEB検索して頂くと配布しているリンクが出てくると思います。リンク自体が変わる可能性もありますのでご自身でご用意お願い致します。

あと、先日にTwitter上にて試作品を配布していましたが、そちらをインストールされている方は一度OpenNotifier β版をアンインストールして頂き、アイコンのキャッシュも削除してから再度OpenNotifier β版をインストールし、最後にパッケージをインストールして下さい。

これでやっとステータスバーに通知が表示できますね(^^)
楽しんで下さい!

Enjoy OpenNotifier!!

コメント

  1. t より:

    こんにちは。
    ありがとうございます。
    記事、更新、新しいTweak開発、楽しみにしてます。

  2. t より:

    度々、申し訳ありません。
    OpenNotifier – tateuをインストールした所、正常に機能しました。

    お忙しい所、申し訳ありませんが、当、記事のホーム画面に適用されている時計のWidgetsのテーマ名、導入方法を教えて頂けませんか?

  3. t より:

    こんにちは。
    インストール後、設定を見るとThere was an error loading the preference bunddle for OpenNotifier.の表示が出ます。
    5sの64bitには未対応なのでしょうか?

  4. 111 より:

    modmyiより導入できました。ありがとうございました。

  5. もる より:

    どこのリポで配布しているのでしょうか? 検索しても出てきませんでした。

  6. もる より:

    どこのリポで配布しているのでしょうか?
    検索しても出てきませんでした。

  7. もる より:

    どこのリポで配布しているのでしょうか?

  8. 匿名 より:

    debを貼るのは無理なんでしょうか?

    それか、画像だけでも大丈夫です。

    最近これを見たので、ダウンロードできませんでした。

    ほんとにほしいのでお願いします!

    あと、設定のステータスバー以外でしかカラーにはならいのでしょうか?

    教えてくださいまし(´・ω・`)

    • maa's style より:

      近々、ModMyiから再度リリースする予定ですので暫くお待ち下さい。
      アイコンカラー表示に関しては現時点ではアプリ起動中に限り表示されます。今後対応されましたら考えています。

  9. 111 より:

    再掲載楽しみに待ってます!
    連投すみませんでした。

  10. 111 より:

    3/13現在、Cydia (modmyi) を検索しても見つからないようです。。
    また復活していただけると大変うれしいです!

    • maa's style より:

      現在OpenNotifier Color Icon PackのテーマをCdiaから下げております。再度申請していますので宜しくお願い致します。

  11. 111 より:

    3/13現在、Cydia (apt.modmyi.com) を検索しても見つからないようです。。
    また復活していただけると大変うれしいです!

  12. 匿名 より:

    3/13現在、Cydia (apt.modmyi.com) を検索しても見つからないようです。。
    また復活していただけると大変うれしいです!

  13. 匿名 より:

    使わせていただいてます…ありがとうございます!Facebookメッセンジャーのアイコン追加していただけると嬉しいです!よろしくお願い致します。

    • maa's style より:

      現在OpenNotifier Color Icon PackのテーマをCdiaから下げております。再度申請していますので宜しくお願い致しますFacebookメッセンジャーも入っていますので宜しくお願い致します。

  14. 通りすがり より:

    はじめまして。
    OpenNotifier Color Icon Pack使わせて頂いております。
    PayPalと050plusお願いします。

    • maa's style より:

      現在OpenNotifier Color Icon PackのテーマをCdiaから下げております。再度申請していますので宜しくお願い致します。その中にはPayPalも含まれておりますので宜しくお願い致します。

  15. 匿名 より:

    はじめまして。
    OpenNotifier Color Icon Pack使わせて頂いております。
    PayPalと050plusお願いします。

  16. 匿名 より:

    はじめまして。
    OpenNotifier Color Icon Pack使わせて頂いております。
    ありがとうございます。
    sparrow及びclearのアイコンお願いできませんでしょうか?
    よろしくお願いします。

    • maa's style より:

      はじめまして。現在OpenNotifier Color Icon PackのテーマをCdiaから下げております。再度申請していますので宜しくお願い致します。アイコンは増やしておりますのでアップデートで導入したいと思います。

  17. 匿名 より:

    エラー通知が出ていたので連投になってしまいました。
    削除しておいてくださいすみません…

  18. 匿名 より:

    こちらのアイコンの四角い枠をなくして常にホーム画面と同じアイコンにできませんか?
    枠をなくすのが無理でもせめてカラーの表示はなくしたいのですが…。

  19. 匿名 より:

    ホーム画面ではアイコンが表示されているのですが、
    safariなどのアプリを起動しているとアイコンが表示されません。
    そういう仕様だとは思うのですが、アプリを起動していても表示させられる方法はありますか?

    • maa's style より:

      現時点のbeta版では表示されませんが正式にリリースされるとその辺りも変わるかもしれませんね…

  20. 匿名 より:

    OpenNotifier Color Icon PackはCydiaよりインストールでいいのですよね?
    cydiaよりインストールすると
    同時にOpenNotifier(iOS7未対応の旧バージョン)がインストールされ
    OpenNotifier – tateu(2.0~beta2-4)がアンインストールされてしまい
    当然ながらOpenNotifierの設定画面がLoading errorになってしまいます

    • 匿名 より:

      正常にインストールできました
      ありがとうございます

      • maa's style より:

        それは良かったです。まだbeta版ですので使えなくなる可能性ももありますので不具合ありましたら申し訳ございません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。