[JB] iPhone5s iOS7.0.4の脱獄

medium_11085056194

こんにちは@maa0216です。

先日、解禁されたiOS7のJailbreakですが私が現在使用している「iPhone5s」もJailbreakしてみました。
iPhone5sに限っては現時点(2013/12/29)では[MobileSubstrate]が全く対応できてません。
なのでと〜っても限られた事しかできない状態なのですが、iPhone5sのカメラシャッター音だけでも消したかったので『evasi0n7』でJailbreakしました。

【注意】
この記事はiPhoneをJailbreak(脱獄)する必要があります。
Jailbreakすると最悪の場合、iPhoneやiPadが起動不能になる場合があります。
たとえ起動不可やトラブルがありましても当方は一切責任を負いません。
自己解決出来る方のみ導入して下さい。

Jailbreak方法

iOS7対応Jailbreakはこちら
[Jailbreak] iOS7 Jailbreak ついに来た!クリスマスプレゼント!iOS7の脱獄『evasi0n7』 | maa’s style

導入した2つの脱獄アプリ
  • [iFile]
  • [MobileTerminal]
  • [iFile]を入れた事でiPhoneのファイルを覗いたり変更したりできる〜!これだけでも楽しい!
    [MobileTerminal]はお決まりのパスワードの変更。

    iPhone5sのシャッター音

    [iFile]入れたのでファイルリネームしてiPhone5sのシャッター音が消せる!
    と。。思っていたら「ひとりぶろぐ」のmoyashi(@hitoriblog)さんが早速iOS 7.0.4をインストールしたiPhone5s用のTweaksをリリースされてました。
    これで難なくシャッター音が消せました。

    ひとりぶろぐ » [JB]iOS 7のシャッター音をマナーモード時に消すSilentPatcher7
    iOS 7.0.4をインストールしたiPhone 5s用 …

    Prototype Settings

    現状MobileSubstrateが動かない限られた中で脱獄らしい事ができないかと思っていたら!
    いつも近所付き合いでもお世話になっているw「きんちゃんぶろぐ」のきんちゃん。(@wa_kinchan)さんが素晴らしい記事を公開されてました!
    これは本当に嬉しい!A7デバイスでMobireSubstrateに頼らずPrototype Settingsを表示できるというもの。
    早速導入しました。

    A7デバイス(iPhone 5sなど)で隠し設定「Prototype Settings」を表示する方法! | きんちゃんぶろぐ
    A7でsubstrateに頼らずPrototype Settings …

    導入後、ロック画面の下に文字が現れました。
    2013-12-26 12.59.41

    ボリュームアップボタンを押すと・・・
    でてきました!『Prototype Settings』!
    2013-12-26 13.00.54

    てはじめにコントロールセンターの色をピンクにしてみるなどw
    2013-12-26 13.21.05

    現状これが出来ただけでもテンションが上ります!
    ほんと最高!

    Cydiaアイコンフラット化

    iOS7になりアイコンやUIがどこもかしこもフラット化になりCydiaアイコンもフラット化したい!
    そんな事で自作をしようとしてた所、きんぴよ(@kinpiyo)さん素晴らしいアイコンを作成されてました!
    そこでお願いしたところ、とてもこころよく譲って頂けました(^^)ワーイ

    早速、適応すると。。
    2013-12-29 00.43.47

    キタコレ!超ハイクオリティーw
    きんぴよさんセンス抜群!ありがとうございました(^^)

    早くA7デバイス対応MobireSubstrateがリリースしてほしいですね〜
    こうやって待ってる間が一番楽しくてワクワクします。
    一つ一つのTweaksがリリースされる度に「キタ━(゚∀゚)━!」と叫びたい楽しみ。
    みなさんも心待ちにしていると思いますが、私もその一人です(^^)
    無事リリースされたら後にiOS7対応WinterBoadも導入し頑張ってアイコンやUIを変えていきたいと思います。

    では皆さんまたの機会に!

    コメント

    1. 匿名 より:

      英語のフォント見づらいよ

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。